大谷翔平 選手の活躍で毎日が楽しい! | 海外でのスポーツ観戦・体験・トライアウト・ウェディングはWSC

大谷翔平 選手の活躍で毎日が楽しい!

イメージ

連日大谷翔平選手の活躍がニュースで報道されると楽しくてしょうがないですね!

本日現在(2021.7.4 日本時間)、直近7試合で7ホームラン!!!

いや、、えぐいですね。。

 

毎日ホームランのニュースなので、同じ試合のニュースかまた新しい試合でのニュースかごちゃごちゃになっていて混乱しました。。

 

日本人だからとか、日本人としてという次元超えて、いち野球人として、メジャーリーグの記録にも記憶にも残る活躍をしていますね。

 

元プロ野球選手の解説者の方の中には二刀流反対で投手専念のような声が多かった記憶があります。そんな中で北別府さんが、「我々、凡人の杞憂を遥かに超えた存在だと」と発言されたのは印象的でした。

 

落合博満さんは最初から二刀流推奨で楽しみじゃないの!と仰っていた記憶があります。記憶が曖昧ですが、最近の評論家は今の若い選手たちは個性がないと言いつつ、大谷翔平のようなスターが出てきたときに枠にはめようとしていて矛盾しているのではいか、のようなことを落合さんが仰っていたのが印象てきでした。落合さんは見ているところが違うんでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

あなたにおすすめの観戦・アクティビティ