オードリー若林 NFLヒューストンテキサンズファンやめた | 海外でのスポーツ観戦・体験・トライアウト・ウェディングはWSC

オードリー若林 NFLヒューストンテキサンズファンやめた

長年テキサンズファンを公言してきた若林がテキサンズファンをやめた理由

イメージ

北米4大スポーツのうちのひとつ、アメフト。NFL(National Football League)はアメリカ合衆国でトップに位置するプロアメリカンフットボールリーグです。

 

日本では競技人口が少なく認知度も低いイメージのアメフトですが、芸人オードリー若林さんが長年NFLヒューストンテキサンズファンを公言していることで、テキサンズの存在を知る人は多いのではないかと思います。

 

そのテキサンズファンで知られる若林さんが、4月にテキサンズファンをやめたことをラジオで発表。きっかけはリーグナンバーワンと言っても過言ではない大人気選手かつ若林さんが大ファンだという「ホプキンス選手」の退団。退団理由は、彼のカリスマ性ゆえにチーム内での信頼を勝ち取り影響力を持ち過ぎてしまったことで、チームオーナーや上級副社長の反感を買い追い出されてしまったとのこと。

 

ホプキンス選手入団前からテキサンズファンだった若林さんはこのニュースが発表されたあとしばらく自身の心境の複雑さに悩まされたそうです。

自身がもつのは「テキサンズ愛」なのか、「ホプキンス愛」なのか

 

最終的にはホプキンス愛だと確信し、テキサンズファンあらため現在ホプキンス所属のカージナルスファンに転向したようです!!

カージナルスグッズは手に入る?

イメージ

日本ではアメフトがあまり浸透していないために、アメフトグッズの流通も少ないように思います。テキサンズファンだった頃は帽子、マスク、Tシャツ…など全身テキサンズグッズを身につけていた若林さん。カージナルスファンに転向した今、あらたなグッズ収集に勤しんでいるのではないでしょうか。

 

若林ファンとしては、カージナルスグッズも気になるところ…

一体どこで入手可能なのかいくつか調べてみました。

 

Yahoo!ショピング

https://store.shopping.yahoo.co.jp/wsc/msk0053.html

BASE

https://wsc.base.shop/items/28691321

BASEアプリ

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=wsc-base-shop&follow=true

 

今回調べたのはマスクのみですが、カージナルス以外にもNFL各チームの商品が販売されており、デザインもカラーもチームの特色が出ていてファングッズとしてだけでなく、ファッションアイテムとしても魅力的です。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

あなたにおすすめの観戦・アクティビティ