日米驚愕!二刀流大谷翔平の凄さ/直筆サイングッズはどこで買える? | 海外でのスポーツ観戦・体験・トライアウト・ウェディングはWSC

日米驚愕!二刀流大谷翔平の凄さ/直筆サイングッズはどこで買える?

MLBの歴史で118年ぶりの2番ピッチャー!

イメージ

最近のニュースのひとつといえば、メジャーリーグでの大谷翔平選手の活躍ぶり。

「二刀流復活」「118年ぶり」「2番ピッチャー」「DH」のワードをよく目にするし、

野球に詳しくなくても、大谷翔平なんかすごそう!!メジャー盛り上がってるな!!って感じがする。

…なんかすごそう!!なんだけど、そもそもDHってなに?っていうところでつまづいたのでちょっと勉強してみた。

そもそもDHってなに?

DH = Designated Hitter
攻撃時に投手の代わりに打席に立つ、攻撃専門の選手のこと
指名打者に選ばれた選手は、守備をする必要がなく、攻撃のみに専念
DH制を使うか使わないかはチームの自由

 

理解。

DH制のメリットとは?

・「守備は苦手だが、打撃が上手い」「怪我などで守備はできないが、打撃ならできる」といった選手を起用できるため、選手起用の幅が広がる。

・「打撃専門」である指名打者に選ばれた選手は打撃の練習のみに専念でき、より専門的で高度な技術を身につけることができる。
・指名打者が投手の代わりにバッターボックスに立つので、先発投手の体力を温存させることができる。

 

理解。

最強二刀流!!

イメージ

上記のことから、投手も打者もできる二刀流大谷翔平にはDH制は必要ないってことがわかった。

 

さらに

・DH制が導入された1973年以降、先発投手が同日の試合で打席に立つケースは球団初
・投手のポジションのみでプレーした2番打者はMLBの歴史で118年ぶり

 

【投げて】【打って】【盗んで】大活躍すぎる…!

大谷翔平直筆サイングッズ

イメージ

日米驚愕のすばらしいパフォーマンスを次々見せる大谷翔平

試合の現地観戦やグッズ購入欲が高まる…

 

コロナの影響でまだまだ海外渡航&現地観戦はむずかしそうなので

エンゼルスグッズや大谷翔平サイングッズを探してみた。

 

せっかくなら、直筆サイン入りでインパクトのある、他の人が持っていないような商品がいい。

 

という希望にぴったりな商品があった。

エンゼルス大谷翔平直筆サイン入りユニフォーム

直筆サイン証明書つき&額装済み

 

この商品、近々日本上陸予定らしい。
気になる方は、こちらから↓

WSC SPORTS LOUNGE:https://worldsports-c.com/lounge/page_1502.html

ちなみにエンゼルスマスク時計ベビー用品もあるよ。

あなたにおすすめの観戦・アクティビティ